FC2ブログ

MDILAD
布のお花やシルバーアクセサリー、ニットを製作しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春色の花

今日もとっても寒い一日でしたね。

先日はオーダーを頂いたお客様に納品をしてきました。
お客様のお嬢様の描いた素敵なデザイン画をもとに作らせていただきました。
お話しているのが楽しくて、気が付くと2時間余りも引き留めてしまっていました・・・。
これからお嬢様のところへ行かれるというのに、すみませんでした。(^_^;)
M様、ご紹介頂いたK様、ありがとうございました。

ここ数日は制作も少しゆっくりペースで
好きな色で好きな花を作っています。

20120124-2

上のお花はビロードという生地を使っています。
起毛している生地はシール、ビロードなどなどありますが
毛足の長さや光沢などが少しずつ違います。
色を染めた時にほっこり柔らかな印象になるので
ビロードをよく使っています。

アートフラワー用の糊加工した布は地元ではみつけられず、
いつも県外のお店で注文しています。
生地の手触りや風合い、染めた感じなどは、やはり自分の手で確かめてみないと
画像だけではなかなかわかりません。
なので購入しても使わなかったり、何度も同じものを買ったり、
自分で糊加工してみたり・・・まだまだ試行錯誤の日々です。
大学時代に卒業研究でやっていた事と同じことを
今は楽しんでやっているのが不思議です。
ああもっとまじめに勉強しておけばよかった・・・。

スポンサーサイト


  1. 2012/01/24(火) 23:16:41|
  2. 今日の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midilad.blog75.fc2.com/tb.php/191-b2280026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。